まるはの南紀

kushimoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

少し早いですが、お雛さま。

昨日の一枚岩での朝市。
おばあちゃん、ひ孫にとおみやげ買った。
お雛さまです。
もうすぐ帰るので、手元にある内にとパチリしました。
撮ってるところ見てください。

e0114478_195253.jpg
e0114478_1952156.jpg

[PR]

by maruha-hashimoto | 2007-02-19 19:38 | 写真 | Comments(5)
Commented by gyokuu at 2007-02-19 23:48
素敵なお雛様ですね
我が家もそろそろ出してあげなければ・・・
Commented by nonnta at 2007-02-19 23:59 x
いいですねねー。早起きは、3文の得といいますが、いい買い物を。
私は、今日一枚岩を通って、帰って来ました。
あまりの暖かさに、野菜の心配を・・・育つ前に・・・トウたちに?

チョッコと写ってる絵手紙も気になる。
Commented by まるは at 2007-02-20 22:20 x
魚空さん、こんばんは。
イルカの「お雛さま」はいかがでしょうか、季節もので。
まるは むかし、釣りのはじめの頃、釣り針にオキアミのえさをさすのは
メスをつけると教わりましたが、イルカのオスメス???です。
魚空さんに聞いてみよう。
雛人形の左は・・・わかりますが。
雛人形のイルカ、魚空さんに来年、期待します」。
Commented by まるは at 2007-02-20 22:31 x
nonntaさん、こんばんは。
R311号から南はnonntaさん、ひとりじめですね、。
野菜造りって大変でしょう。ためき、イタチ、カラス、ねこ?はないか、でも植えた種掘り返すかも。
友人から聞いた話、ピーマン、からし、ねぎ、類はOKとのこと。
でも、白菜もにんじんもキュウリも植えたいですよね。
それにしても、nonntaさん、するどい目。
しっかり見ています。絵手紙を。
Commented by nonnta at 2007-02-21 12:03 x
こんにちわ、昨夜10時前くらい事務所に、煌々と明かりが、何してたのかなと、思ったらお返事が、入ってた。(^0^)
うちの畑は、トウモロコシが、やられますねぇ。これは、まだ食べられないだろうというのを、食べ散らかして、結局私たちも食べられないまま畑の始末を・・・がっかりです。
結構採れて自慢しては、喜んでたのですが、去年から止めてしまいました。(T-T)


<< シロバナタンポポ      串本を少し高いところから、みて... >>