2007年 02月 28日

どこかで見たような・・・

毎日見ているのに、はてな?
見ようと思えばすぐ見られる。
宇治平等院です
そう10円硬貨の裏。
コンデジにクローズアップレンズを付けました。
ポケットの10円硬貨と見比べて。

e0114478_19244934.jpg

[PR]

by maruha-hashimoto | 2007-02-28 22:06 | Comments(4)
Commented by 山茶花 at 2007-03-01 12:14 x
うわ~面白い!
十円玉のアップですか。
普段手にするけど、しげしげと見たことありませんよね。
まるはさん、また何かビックリするような物を見せてください。
Commented by tama at 2007-03-01 12:16 x
こんにちわ!おじゃまします。
凄い発想ですね。驚きました。 被写体ってあるものですね、
私のコンデジはSONY,サイバーショットの古いやつですが、こんなのに
別レンズなんか付くのでしょうか?  ご指導よろしくです!
Commented by まるは at 2007-03-01 22:53 x
山茶花さん、」こんばんは。
接写レンズを付けてのお遊びでした。
平等院鳳凰堂です。
鳳も凰も両方とも「おおとり」ですね。
鳳は♂で凰は♀とか。
鳳凰万札の裏にもあります。
Commented by まるは at 2007-03-01 23:26 x
tanaさん、こんばんは。
カメラのマクロレンズの画ではなく、見た目のマクロの世界も面白いです
鳳凰堂の正面扉、虫眼鏡でも無理。sonyにつくのでしょうか、ですが
コンデジでレンズフイルターが取り付けられるとか、カメラのレンズ径が40~60ミリぐらいのあるカメラでなければ無理かも。
レンズの前にフイルターとか取り付けられるネジのミゾがなければ無理かも。
メーカーにこのカメラ、クローズアップレンズはと。
たぬ代さんページで虫眼鏡のおはなしありました。
以前にまるは、同じことをしました。
取り付け可能であれば2~3000円ぐらいです。
ケンコー接写レンズ ネットで見てください。


<< 今夜はとりあえずお月さんだけ。      久しぶりの早起き >>