まるはの南紀

kushimoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

のん太さん、こんばんは。今夜は十三夜

家内との手書きのうさぎさん、と今夜の十三夜。
餅つきに見えましたかー。
月とうさぎの言われ。
ご存じの方、よろしく。
e0114478_22575685.jpg
e0114478_22574232.jpg

[PR]

by maruha-hashimoto | 2007-03-02 23:02 | Comments(7)
Commented by のん太 at 2007-03-02 23:31 x
なるほど・・・ありがとうございます。
昔、御伽噺のように聞いた事があるのですけど、忘れました・・・ただ、悲惨な結末だったような~~~
Commented by まるは at 2007-03-03 21:08 x
のん太さん、こんばんは。
むかしむかし、うさぎが猿、狐、カワウソの3匹の友達と森の中で住んでいました・・・。(うさぎのネットより)を読みました。
Commented by のん太 at 2007-03-03 21:16 x
今、私も違うものを見たので持ってきました。うまくリンクするといいのですが、http://www.kimura-foods.co.jp/qa/what03.html
Commented by のん太 at 2007-03-03 21:24 x
しつこく、リンク挑戦 http://www.kimura-foods.co.jp/qa/what03.html/
Commented by まるは at 2007-03-03 22:13 x
HPでこんなのもありました。
http://www.geocities.jp/toshio2003jp/usagi.html
Commented by のん太 at 2007-03-03 22:30 x
今見てきました。たぶんこんな感じの話を聞いた事があったのでしょう。御伽噺は、結構、残酷なものがありますね。人の心を試すのは、神様なんかじゃないよ!と、怒り。私のもほとんど同じでした。
Commented by まるは at 2007-03-03 22:54 x
のん太さん3度目のこんばんは。
この話作り話にしても子供にはお月さんと、うさぎさんの話、
言い伝えたくないですよ。
モチをついてるうさぎさんに、見えるでしょう。ネ。
だけでいい。


<< 上浦海岸のだるまです。      今夜はとりあえずお月さんだけ。 >>