まるはの南紀

kushimoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

今夜はとりあえずお月さんだけ。

今夜は十二夜?ってあったけな。
十三夜は聞いたことがあるが、明日です。
十三夜のお月さんの前に何をおこうかな。
おだんご、ススキ、はまだ早い。
よつみの遠吠えがいい。
e0114478_23554573.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-03-01 23:56 | Comments(2)
2007年 02月 28日

どこかで見たような・・・

毎日見ているのに、はてな?
見ようと思えばすぐ見られる。
宇治平等院です
そう10円硬貨の裏。
コンデジにクローズアップレンズを付けました。
ポケットの10円硬貨と見比べて。

e0114478_19244934.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-02-28 22:06 | Comments(4)
2007年 02月 25日

久しぶりの早起き

田原の海霧、行ってきました。
今季これで終了かも、霧は出てくれませんでした。
12月までおあずけです。
日の出の時刻、だんだん早くなってくるので大変。
起きるのが。

e0114478_1936269.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-02-25 17:13 | Comments(5)
2007年 02月 21日

シロバナタンポポ

よつみ(犬)ちゃんの散歩コースです。
高さ5~10㎝ぐらいの花、気をつけなければ踏んでしまうかも。
一生懸命咲いて、そしてどこかで美しい花を咲かせてっと言ってるようです。

e0114478_1943161.jpg
e0114478_19433476.jpg
e0114478_19434257.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-02-21 21:36 | 写真 | Comments(4)
2007年 02月 19日

少し早いですが、お雛さま。

昨日の一枚岩での朝市。
おばあちゃん、ひ孫にとおみやげ買った。
お雛さまです。
もうすぐ帰るので、手元にある内にとパチリしました。
撮ってるところ見てください。

e0114478_195253.jpg
e0114478_1952156.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-02-19 19:38 | 写真 | Comments(5)
2007年 02月 18日

串本を少し高いところから、みてきました。

90のおばあちゃんにさそわれて、また朝市、今回は一枚岩です。
11時着でしたので昼一(昼市)でした。返りは少し寄り道。
林道和深鶴川線です。全線開通の記事が少し前にありました。
道は人間の頭ほどからこぶし大の落石がごろごろです。

案内の看板です。この看板和深の終点で撮しました。

e0114478_2073460.jpg


林道ですので景色は森林、とくに花粉いっぱいの杉です。

e0114478_208987.jpg


左上に薄く樫野崎が少し見えます、左下は林道です。

e0114478_2085316.jpg


串本の町が見えます、ぼやけてます。

e0114478_2092422.jpg


串本大橋UPです。天気の良いとき再挑戦です、ここからの朝日は、だれも撮っていない

e0114478_2095832.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-02-18 16:10 | 写真 | Comments(4)
2007年 02月 17日

絵手紙も紹介します

「無花果」です。
絵手紙を始めてすぐの頃のものです。

e0114478_2020195.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-02-17 16:46 | 絵手紙 | Comments(9)