まるはの南紀

kushimoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

本州最南端の火祭り

昨夜潮岬の望楼の芝焼きがありました。
串高の弓道部員が火矢を放って10万m2の芝生に点火
火のそばまで近づいてた見物客はスゴーイの連発でした。
これで一つ目の春がやってきた
e0114478_14552257.jpg
e0114478_14553819.jpg
e0114478_1455513.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-01-28 11:59 | 写真 | Comments(4)
2007年 01月 26日

海霧

昨日の海霧です。
朝日はまともに撮ると白くとんでしまうので今回は
マイナス補正でいろいろやってみましたが
暗くなりすぎて、失敗です。
朝日は難しいです。

e0114478_153577.jpg
e0114478_1533740.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-01-26 09:48 | 写真 | Comments(0)
2007年 01月 24日

うずら です。

ねこはどの辺から見てるのか?。
コンデジを床に置いて猫の目の位置から見ました。
e0114478_1565242.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-01-24 20:55 | 写真 | Comments(3)
2007年 01月 23日

今朝も飽きずに撮しに行ってきました

6時35分出発です。
いつもの白ひげの方にご挨拶、おはようございます。
昨日は(22日)どうでしたか?シャッター切らずでした、とのこと。
今朝の天気は?今朝はいいのが撮れますよと、白ひげさん。
おひさま 白くなってしまって思ったように撮らないんですよ。お聞きしたら
---毎日同じ景色ではありませんので----
そうですか   しばらく田原へかよわなっくっちゃ。

古座の電光掲示板では、外気温度3°の表示 でも海霧なしでした。

e0114478_15121012.jpg

[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-01-23 21:42 | 写真 | Comments(0)
2007年 01月 20日

まめ

e0114478_17124913.jpg

1000万画素はどのくらいきれいに撮れるのか、カメラに力がはいってしまって
ピントは鼻先になりました。
moyaさんに動物は目に合わさなきゃと。
[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-01-20 17:13 | 写真 | Comments(4)
2007年 01月 19日

田原の海霧

e0114478_1123266.jpg

見切り発車で開設いたしました、moyaさんにこられましたらついでに、お立ち寄り下さい。
カメラ初めはペンタックスSP とペンタックス67でした。
30年あまりカメラはご無沙汰でしが、2~3年前から67でボチボチと撮しております。

田原の海霧 ご参考まで。
07年1月14日AM7.22
カメラ ルミックス DMC-FZ50(コンパクトデジカメ)
F=11  S=1/160 ISO=100
露出補正-1/3 WB=日陰
[PR]

# by maruha-hashimoto | 2007-01-19 11:11 | 写真 | Comments(0)